Titaniumでゲーム制作中

Titaniumで簡単なローグライク的な何かを作っている


枠組みだけできた。といってもアクションみたいなものを作るつもりはないので、Pythonなのは記述が容易という、それだけのメリットです。

class Picture(Sprite):
    def __init__(self,fpath,clip=[0,0],size=32):
        Sprite.__init__(self)
        self.im=document.createElement("img")
        self.im.src=fpath
        self.__clip=clip
        self.__size=size
    def render(self,ctx,sx,sy,dx=15,dy=15):
        ctx.drawImage(self.im,
                      self.__size* self.__clip[0], self.__size* self.__clip[1] ,
                      self.__size,self.__size,
                      sx,sy,dx,dy )

Javascriptから叩くとうまくいくのだけど
Picture("img/iconset.png").render(ctx,10,10); //=>ok

だけど同じものをPythonから叩くとダメ
INDEX_SIZE_ERR: DOM Exception 1: Index or size was negative, or greater than the allowed value.


あんまりcanvasの必要性を感じていないのでHTML(CSS3)で全部書いた方が楽なのかなー
アニメーションは Worker Thread / setInterval に投げてPythonはひたすら処理を書くのがよさげ


グラフィックに拘るなら gamequeryというものが気になってます。Blenderなんかのモデルをインポートできるらしい。
gameQuery - a javascript game engine with jQuery


シーン管理や入出力なんかは自分で全部書いてしまったので、今更他人のフレームワークを使うのは面倒なのだけど、使えるソースは積極的に取り込んでいきたい。