undohist.elとundo-tree.elがあわさり最強のアンドゥにみえる

undohist.el + undo_tree.elでアンドゥが超安心
使ってて結構LifeChangingだなーと思ったので紹介しておく


http://cx4a.org/pub/undohist.el
undo-tree.el の導入 - とりあえず暇だったし何となく始めたブログ

いつものように両方突っ込んでrequireしてください


undohist.el そのバッファを閉じてもアンドゥ情報を保持
undo-tree.el undoの分岐を保持し、undo分岐のTreeをプレビューしながらみることができる
= undo情報をプレビューしながら無限に遡れる!


残念ながらundo-treeの分岐までは保存されてませんでした。誰か作ってくれると嬉しいですね!僕は寄生なのでelisp一切書けません!簡単な関数を当てたりするだけで、そのうち勉強したい、elisp...

※ undohistはemacs以外の環境でファイルを開くとundo情報が消去されてしまうそうですが、よく訓練されたEmacsenの皆様方ならそんな心配は無用でありましょう