今日の環境構築 #1

毎日何かしらプラグインなりなんなりを試してるので、こういう記事は頻繁に更新すると思う。

PDF open With Google Docs

快適!PDFのリンクをGoogle docs Viewer経由に置き換えるgreasemonkey - Koonies/こりゃいいな!

昨日特集記事上がった時点で誰かがやるだろうなと思ったら、すでにあった。PDFのリンクを踏んだら自動でGoogleDocsで開いてくれる。
今まではFirefoxの別のプラグインで処理していたのだが、なんだか使い勝手が悪かった。Ciniiの論文読む時などに苛々していたのだが、これは便利。どうせCinii読んでも理解できないことがおおいんだけど!

Emacsjavascript-modeのインデントを改善

js2-modeを使いやすくする - speg03の日記

標準のjavascriptモードはインデントが破滅していたので入れてみた。救われた。
ついでにバイトコンパイルをさぼっていたelispをだいたいbyte-compileしておいた。でもなんだか起動が遅くなったのは気のせいだろうか